FC2ブログ

ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

20170930 信楽のそば処 山久 

DSC_0624.jpg

いやいや、秋晴れですね~。

なにをやるにもいい季節ですよ。

ひとぴちはいつものようにチャリに乗りました。(;'∀')

行先は水曜くらいから考えていたんですが、ガソリン高騰しているので、できるだけ車に乗らないようにしよう!ってことで、信楽に行きました。

もう5回目ですかね~。

また山田牧場のソフトクリームじゃ物足りない。

で、ググってみたら、信楽の駅前に「そば処 山久」というお店があることを発見。

じゃ~そばでも食べに行きましょうってことで、いざしゅっぱ~つ!


エッチラ オッチラ 野を越え山越え。

約3時間で信楽に到着しました。

さっそくそば処山久に入店。

時刻はちょうどランチタイムでしたが、空いていてよかった。(*´▽`*)


あれ?

DSC_0622.jpg 

店内には野球のバットが・・・

ゴジラ松井の写真が・・・。(''_'')


DSC_0623.jpg 

城島のユニホームも・・・。( ゚Д゚)

なんなでしょうか。

ま、ひとぴちは野球はそれほど詳しくないので、気にしてません。(;^_^A

すると、ほかのお客さんが店のオバサンに聞いているのが聞こえてきました。


なんでもミズノの工場が近くにあって、そこのバット職人が店主の従弟だとか・・・。

そんな関係で、野球用品や選手が集まってくるお店だそうです。(なるほど~)

Image_43f58cc.jpg 

お金もそんなに持っていないんで、シンプルにざるそばをいただきました。

ん~。コシがあって美味しいですね~。(*^▽^*)


食後は信楽駅前の公衆電話(TOP画像)を撮影して撤収~。

帰りはR307で。

宇治田原まで帰ってきたところで、そろそろ休憩・・・。

ご存知の方も多いはずですが、宇治田原はお茶で有名です。


DSC_0627.jpg 

この看板に吸い込まれるようにPITストップ。


DSC_0625.jpg 

へへへ。 期間限定(この単語に弱いな~)玉露抹茶ソフトです。

310円なんで、少しリーズナブル。

販売員のお姉さんは自転車に興味があるのか、どんな練習するのか聞かれました。

お客が増えたのであまりお話できませんでしたが、ロードデビューを期待してお店を出ました。


R307を西へ・・・。

木津川を越えると、そこからは登りが続きます。

いつものくろんど池へ行くので、途中から離れて「関西外国語大学学研都市」方面へ向かいます。

ここから更に坂がきつくなります。

もう4回目くらいなので、ちょっとは・・・ちょっとは・・・。

やっぱりシンドイですな~。(;'∀')


DSC_0628.jpg 


どうにか無事にくろんど池に着きました。(''◇'')ゞ

あ~、なんてキモチイイんですしょう。

このまま眠りたい・・・  イカンイカン!

老体に鞭打って帰りますよ。

あとはいつものR163+阪奈で、16時30分に無事帰宅いたしました。

なんかどんどん遅くなっている~。

歳には勝てないってことですかね。( ˘ω˘ )


今回のルートはこちらね↓

20170930信楽のそば処山久 


スポンサーサイト


自転車  :  trackback 0   :  comment 2    top