ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

20170910九度山~高野山ライド 

1505031569581.jpg

いい季節になってきました。

朝の気温が25℃くらいなら快適ですよね。

今日はチャリ部の方の声掛けで、急遽九度山から高野山のヒルクライムに行くことに。

久しぶりに5人のメンバーがそろいました。(*´▽`*)

バイクでは数えきれないほど走った国道370号。

チャリでは初めてです。(;´・ω・)

それほど急な傾斜はありませんが、それでもひとぴちにはかなりキツイ。

恐ろしいスピードで登っているローディさんに抜かれ、バイクや車に気を使いながら登りました。

途中の国道480号との合流で一休み。

さあ、これから本場だー!と勢いよくスタートしても、すぐにオーバーヒート。

それでも頑張って登りきりました~!(*^▽^*)

DSC_0514.jpg 

ここでの撮影は2回目ですが、前回は「和歌山サイクリングフェスタ」に参加したときで、花園方面の林道から上がってきました。

今回のルートは初挑戦です。

みんな揃ったところでランチにします。


DSC_0519.jpg 

今日のランチは「高野の釜めし つくも食堂」です。

オーダーしたのは全員”とり釜めし”!(;^_^A


DSC_0515.jpg 

ふふふ、来ました、来ました。


DSC_0516.jpg 

せ~の!


DSC_0517.jpg 


パカッ!ヾ(*´∀`*)ノ


いや~、大変おいしゅうございましたわ~。( ^)o(^ )


食後にお土産の護摩豆腐を買いに行きます。

もちろんあの店・・・。


DSC_0520.jpg 

はい、濱田屋さんです。


DSC_0524.jpg 

みんなでデザート代わりに外でいただきます。

高野山の気温は22℃。

外でも快適でございます。(*´▽`*)

ささ、あとは帰るだけなので、高野山の街中を迂回する国道371経由で帰りました。

再び大門前を通過したら、あとはひたすら下るだけ~。(*^▽^*)

やっぱり帰りは早いな~。(;^_^A


はい、そういうことで、今日のライドは終了!

チャリ部のみなさん、お疲れ様でした。

またお願いしますね。(次は大台ケ原かな( ̄▽ ̄))

本日の走行記録はこちらね↓

20170910九度山~高野山 


平均が20km/hいってな~い!( ;∀;)


帰りは道の駅「柿の里くどやま」で、柿ソフトを食べて帰りましょう。( ◠‿◠ ) 

DSC_0525.jpg 






自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top