ひとぴち Bike Log

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

2017霧ヶ峰一泊キャンプツー 

DSC_0353.jpg

久しぶりに本格ツー?です。

一泊キャンプツーを企画して、会社仲間で行ってきました。

今回の参加者は、Macchiさん、esterさん、ひとぴちの3名と、ちょっと寂しい。

それでも楽しいツーリングになりましたよ。

まずはesterさんとひとぴちが合流。

西名阪⇒東名阪⇒一般道⇒名神⇒中央道という道順。

予定より約1時間遅れて、恵那峡SAでMacchiさんと無事合流しました。

そろそろお腹も空く時間ってことで、Macchiさん先導で名物グルメを食べに行きます。


DSC_03461.jpg 

やってきたのは元祖ソースかつ丼のお店「青い塔」。

ちょうどお昼時なので、ちょっと待ち行列。

外で待っても、無茶苦茶暑いとも思いませんでした。

さすが長野県。


DSC_0351.jpg 

ほほ~、福井県のソースかつ丼とはまた違いますね。

カツが厚い!(^O^)


時間はたっぷりあるので、ノンビリ行きます。



DSC_0356_20170717235530df9.jpg 

予定通り15時ごろ、霧ヶ峰キャンプ場に到着!

とっても涼しい!(*´▽`*)

久しぶりのテント設営で少々もたつくも、無事完了。



町まで買出しに行きますが、下界は30℃越える猛暑。

早くキャンプ場に戻ってお風呂に入って夕食だ!(*´▽`*)


DSC_0361_20170717235559b7c.jpg 

今回は男3人なので、ワイルドに焼肉。

ア~ンド! 焼きそば。

簡単な夕食でございます。(;'∀')


夜の霧ヶ峰は気温18度前後。

少々寒いくらいですね。


DSC_0362.jpg 

明けて16日。

朝食は期限切れのフリーズドライ食品。

いかにキャンプしていないかってことですね。(;^_^A


DSC_0363.jpg 


朝食のあと、esterさんが美味しいコーヒーをご馳走してくれました。

また次回もよろしくお願いします。(;^_^A


今回は走り回ってましたので、画像少ないです。


DSC_0365.jpg 

テント撤収後、ビーナスラインから美ヶ原へ。

DSC_0366.jpg 


こちらは美ヶ原の美術館のところですね。

標高2,000mは涼しい~!


DSC_0372.jpg 


美ヶ原の絶景ロード。

こんなところもチャリダーは走っています。


DSC_0373.jpg 

下界に降りて、ランチは美味しいお蕎麦をと。

でも玉切れなのか、オーダーしてから1時間も待たされました。

お腹いっぱいになったので、高山経由で帰路につきます。

どんどん気温が上昇。( ;∀;)

あ~、やっぱり山を下りたくない~。

帰りも名阪国道経由で帰宅。

22時30分、無事帰宅しました。

久々のキャンプツーはお天気にも恵まれ、各地で猛暑を記録する中、快適気温で過ごせました。

キャンプツーは不便なことも多いですが、優れた道具と工夫次第で楽しさ100倍ですね。

次回はいつ行くかわかりませんが、今回のツーは大成功?に終わりました。(*´▽`*)






2017ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top