ひとぴち Bike Log

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

20160228 南部梅林観梅ツー 

DSCN1812.jpg


今日は南部の観梅ツーに行ってきました。

前回のツーリングより、実に2カ月半ぶりです。(^_^;)

10時に紀ノ川SA集合でしたが、ダベッていたら10時20分に・・・(^_^;)

出発しようとしたら、南部梅林で合流予定のMachiさん登場。

ここまですでに250kmの移動距離だそうで・・・。


交通量多めの阪和道を南下し、みなべ梅林へ。



DSCN1794.jpg

バイクはプラム工房の駐車場へ置いて、まずはプラム工房へ。


そしたら焼き鳥売ってましたので、購入します。

2年前にも食べて美味しかったので、また買いました。

今日は親子でお店の番。


DSCN1793.jpg

カワイイ店員さも、しっかりお手伝いしてました。

美味しかったですよ~!(*´▽`*)



DSCN1795.jpg


さっそくプラム工房で梅干しのお土産を。


DSCN1798.jpg

いつものように梅饅頭とお茶をご馳走になり、さっき買った焼き鳥をみんなで分けましたよ。

やっぱ美味いわ。(*^▽^*)


DSCN1802.jpg

で、今回も1位と2位(はちみつ梅とよろこんぶ)をゲット!



さてと、それでは南部梅林を見に行きましょうかね~。


DSCN1804.jpg


DSCN1805.jpg

梅の花は散り始めているとの情報でしたが、まだまだいっぱい咲いていました。

一回りして梅の花を観梅。

しかし暑い!

暖流の影響ですかね。

暑いって!





DSCN1813.jpg

一回りしてきたので、明日の晩御飯用に大根でも買って帰りますかね。

とれとれの大根など、野菜が格安で売っています。

今日は大根のみゲットです。(*^▽^*)


DSCN1814.jpg

うわっ!

パニアから大根の葉が・・・(+_+)

どうにか収納して、次の目的地「カフェ・ド・マンマ」へ向かいます。

電話しましたが、予約は受け付けていないらしい。

混んでいますかって聞くと、「混んでます」との回答。

とりあえず、お店に行ってみましたが、案の定満員!

ここは住宅街で、下手にバイクも駐車できません。

今日のところは我慢して、どこかでランチにします。


オーシャンビューの美しい景色を楽しみたかったのにな~。


時刻は14時を過ぎたため、早めにお店を見つけてランチしないと、空腹で暴動が起きそうです。

R42バイパスからR42に入ってすぐのところで”PINK・CAT”というお店を発見。

すかさず入店!


どうやらスイーツのお店っぽいですが、お食事もできる店でした。

写真を撮り忘れましたが、ミックスフライ定食はボリュームありましたよ。

満足です!


時刻は15時。

先を急がないと・・・(^_^;)


R311を快調に進み、熊野本宮大社に到着。



DSCN1817.jpg


時刻は16時を過ぎました。

急がないと帰りが遅くなりそう。

って言うか、いつも遅いですけどね。(^_^;)



DSCN1822_2016022823472644d.jpg


18時、急いでいる割にまったり走ってきました。

道の駅「大塔」に到着。

昼間は暑いくらいでしたが、この時間にこの場所。

さすがに寒いです。


実質ここで最後として、あとは流れ解散に。

友人K氏、Machiさん、Mikiさん、esterさん。

今回もお疲れ様でした。


Machiさんはまだまだ走らないといけませんので、本当にお疲れ様です。(*^▽^*)



日が暮れると目が見えませんわ。

帰宅したのは20時。

大阪はかなり暖かくなりましたね。


本日の走行距離は、364.4kmでした。

20160228南部梅林観梅ツー


おっと!

またしてもGPSが電池切れ。

途中でロギング終了になってます。


エネループ、もう寿命?



スポンサーサイト


2016ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top

20160220 GTRのブレーキパッド交換 

DSCN1783.jpg



今日は雨~~~~!(-_-;)

ですが~。

こんな時こそメンテナンスですよね。(^◇^)


去年に10月にタイヤ交換した際に「ブレーキパッドが残り1mmですよ」って言われてたんですよ。

で、部品はず~~~~っと前に用意していたんですが~。

ず~~~~~っとサボってました。(;^ω^)


でようやく本日交換となりました。(^_-)-☆


DSCN1785.jpg


パッドをはずしてみましたとろこ、うんうん、けっこう減ってます。

そしてキタナイ。



DSCN1787.jpg


パッド交換なので、ついでにキャリパーもお掃除。

ブレーキのピストンも揉みだしモミモミ。





DSCN1788.jpg


今回はパッド交換だけではなく、パッドピンとキャリパーの取り付けボルトも交換しておきます。

これは行きつけのショップの教えです。(^_-)-☆



ボルトの締め付けは、もちろんトルクレンチでしっかり規定値。



約2時間の作業も無事に終了。


そろそろ梅の花が咲き始めているようなので、春はすぐそこまできています。


ぼちぼちバイクに乗ろうかな~。(自転車もキモチイイんです)




20160213 たまにはバイクも 

1455329674570.jpg


いや~、久しぶりだね~GTRくん。((´∀`*))


前回GTRくんを見たのは、去年の・・・。(^_^;)


今日は雨予報でしたが、午前中はとっても暖かく、晴れ間も見えてます。


なので、ちょっとだけメンテをしてました。

そろそろオイル交換とブレーキパッドの交換を予定しておりますんで・・・。


でもまた来週は寒いらしい・・・。

そろそろ南部の梅も咲き始めるので、今月下旬にはGTRくんで発進かな。




20160207 ランパスライド 晴れ 

DSC_3277.jpg


「ほほ~、今日はカフェなのか~・・・」なんて思う人もいたりして・・・。(^_^;)

朝4時に起きてパン焼いてました。

最近、天然酵母パンにハマッてましてね~。

天然酵母って、発酵にすご~~~~~く時間がかかるんです~。(;'∀')

これらは市販の天然酵母から作ったのですが、ただいまブドウから酵母を採取して、ホンマもんの自家製天然酵母パンも焼く予定です。

こうご期待! (なんちゃって)


7時40分 朝食もパンであっさり済ませて、いつもの集合場所へ出発です。

9時10分 思ったより日差しがあって、少し暖かさを感じながら法隆寺に到着~。

本日もチャリダーは、teltelさん、Mさん、こうさん、そしてひとぴちの4人。

いつもの通りウダウダしゃべって、行先決定。


奈良市南京終町にある「うどん屋 晴れ」に行きましょう。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日はnakayoshiさん不在でMさんの先導です。

Mさん、なにげにアベレージが高いですね。(^_^;)


11時15分 「うどん屋 晴れ」到着~。


1454831445612.jpg


オーダーはもちろん”ランチパスポート”なんですが、お姉さんがサイドメニューを押してきます。

美味しそうな丼2種でしたが、我々狙いはランパス(500円)。

枉げるわけにはいかないんですよね~。


DSC_3278.jpg


待つことしばし・・・。

今日は寒いので釜揚げにしました。

鳥唐が旨いんですよ~!

もちろん、うどんもね。(^_^;)


しばらくすると、続々とお客さんが来店。

さっさと席を譲って出て行きます。


帰りはMさん、teltelさん、こうさんが用品購入のため、キタサイクルに立ち寄りです。

ひとぴちは初めてでしたが、品数豊富でなないいお店ですね。


この後は法隆寺まで戻って休憩。

またまたウダウダしゃべって解散となりました。

ひとぴちは一人阪奈越えなんですが~。

向かい風でけっこう疲れました。


そんなこんなで16時ごろ、無事に帰宅。

奈良ランパスライドも、もうすでに4回目。

土日しか行かないし使わないんじゃねって思いましたが、すでに元を取りましたね。



本日の走行距離は80kmでした。


20170207ランパスライド_晴れ




DSC_3282.jpg


そんなことより マロン達のご飯を準備するのさ! by マロン




自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top