ひとぴち Bike Log

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

20160131 ランパスライド 

DSC_3269.jpg

またまた自転車でお出かけしてしまいました。

実は寝坊してしまいまして、どうしようかなと思ったら、nakayoshiさんから「生駒で合流しましょう」とのありがたいお言葉をちょうだいしたので、ゆっくり出発することができました。


10時30分 インド・ネパール料理のパリワールに到着。

しかし今日に限ってランパス禁止なんですよ~。


1454247109776.jpg

フュッフェのみ~!

しばらくしてnakatochiさんとNABさんが合流。

相談して菖蒲池のお好み焼き屋へ行くことに・・・。



1454247098466.jpg

11時30分 お好み焼きの「すからべ」に到着。

無事開店前に到着しましたが、オーダーしてからかなり待たされました。(なんで?)


DSC_3270.jpg

はい、ランパスメニューのお好み焼きです。

う~ん、500円分ですね。

お客さんはけっこう入っているお店ではあります。


さて、これからくろんど池に行こうってことで、移動開始。

そこそこ急な坂道を経由して、無事に到着。


13時30分 くろんど池

うだうだお話して、nakatoshiさんが池のコイに餌やりするってんで見に行きますと・・・。

まぁ~、でっかいコイがウジャウジャします。

DSC_3273.jpg


でもでも、水温が低いので期待したような食いがありません。

完全にやる気なしなコイでした。

逆にアヒルは旺盛でしたけどね。



さて、ひとぴちはR168経由の阪奈越えルートで帰るので、途中離脱。

nakayoshiさん、NABさん、お疲れ様でした。

また次回もお願いします。

20160131ランパスライド
スポンサーサイト


自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top

旧ブログ閉鎖に伴う作業 あ~しんど 

なんと言うことでしょう!(=゚ω゚)ノ

残していた旧ブログサイトが、今月末2017年1月末でサービス終了です。

バイクブログはFC2に移行していたので被害は少ないですが、問題は猫ブログ。

howahowa.png


引っ越しが簡単じゃないんですよね~。

ブログのまま移行することは断念しましたよ。

とりあえず、FC2のホームページにHTML形式で引っ越しし、保存する形を取りました。


保存版ハリーのほわほわ日記 ⇒ http://howahowaharry.web.fc2.com/


この先、新しい投稿をどうするか。

FC2かAmebaで継続予定ですけどね。

ママさんにまかせよっと。



hitopiti.png


ま、そういうことで、旧ブログはバックアップを取得しただけで放置します。

みなさん、ありがとうございました。

今後も”ひとぴちBike Log FC2”を、よろしくお願いします。


ヾ(o´∀`o)ノ


その他  :  trackback 0   :  comment 0    top

20160124 大寒波襲来のサドルテスト 

1453607554584.jpg


寒い!寒い!


なんでも5年から10年に一度の大寒波襲来らしいですね。

こんな日に自転車に乗らんでも~って言われそうですよ。

実は昨日、自転車屋さんでテスト用のサドルを借りてきまして、レンタル期間が一週間なんですよ~。

なので、寒いけど頑張って、テストライドに出かけてきました。


行先はいつものくろんど池。

各地で大雪のニュースが報道されていますが、ここ大阪では雪の気配すらなし。

いい天気です。

ただ寒い!

うちの近所の温度計はマイナス1℃を表示しておりました。((+_+))

頑張って阪奈道路を登ると、峠付近はマイナス3℃。((+_+))

くろんど池ではマイナス2℃。((+_+))

防寒対策はしてきましたが、さすがに冷たいのかアイスクリーム頭痛ですよ。

止まると寒いので、そのまま帰ってきました。

走行距離37kmでは、サドルがお尻にマッチしているのか、ちょっとわかりずらいですね。

でも感触はなかなかいい感じ~。(*^▽^*)


20160124 サドルテスト


自転車  :  trackback 0   :  comment 0    top

GTRのサス・マフラー・シート交換 

DSCN1477.jpg


いや~、実はですね~。

ちょっといい部品が手に入ったのですが~。

訳あって、公開は控えておりました。(^^;)

もういいかなってことで、今回投稿した次第です。


いい部品っていうのわ~・・・

サスとマフラーとスペシャルシートです。


まずはサス交換から。

GTRのサスは、案外簡単に外せるって、ネットで見たんです。

確かに簡単ですね。


DSCN1486.jpg


サスの向き、あってる?

初めは前後逆に付けたみたいで、やり直しました。(^^;)

画像の写っている向きでいいみたいですね。



DSCN1483.jpg


リザーブタンクもスプリング調整ダイヤルも、どうにか取り付け完了!

なにせマニュアルも無いし、どんな風に付いていたのか知らないんで・・・。(^^;)



DSCN1488.jpg

スリップオンですが、Nojimaのマフラーも取り付け完了!

いや~、ノーマルマフラーの重いこと!

かなりの軽量化につながったと思います。


シートもDr.SUDAのカスタムシート。

これはなかなかいい感じ~。


なんだか新しいバイクを買ったような気分です。

これがカスタムの楽しいところですかね。


しばらくこれで走りますよ。


ワ~イ!



20160103 新春笠そばライド 

DSCN1710.jpg


みなさま、

明けまして、おめでとうございます。(*^▽^*)


2016年1月3日 日曜日です。

もうお正月休みも終わりの方も多いでしょうね~。

ひとぴちもその一人ではあります。(;'∀')



2016年の初走りは”チャリ”です。

天理のほうに美味しい笠そばを食べに行こって案内がありましたので、参加させていただくことに。

もちろん、新春恒例の”アレ”も持って行きましたよ。( ̄▽ ̄)


9時23分 集合場所はいつもの法隆寺に到着。

ぞくぞくと参加メンバーが到着して、総勢7名で天理を目指します。

っと、その前に・・・。

DSCN1709.jpg

ハイ!

新春恒例、今年の運勢を占う、ひとぴち特製ロシアンスイーツ。

今年はteltelさんの提案で、シュークリームを作ってきました。

ただし、一つだけクリームの代わりに、からしがた~っぷり入っています。( ̄▽ ̄)


結局、提案したteltelさんがからし入りを引き当ててしまいましたわ。

そのからし入りシュークリームを回収して、美味しいほうをお渡ししたのですが~。

笑っていたら、からし入りを手にもっていたことを忘れて、ひとぴちが口の中に入れてしまいました。

”ヒィ~~~”


唇がヒリヒリする~!

かなり強烈お味でした。((+_+))



さてさて、アトラクションはこの辺で終わりにして、笠そば食べに行きましょう。



DSCN1713.jpg

DSCN1715.jpg


しかしまあ~、今日は暖かいですね~。

天理の布留交差点にあるコンビニで休憩して、ここからのヒルクライムに備えます。


DSCN1717.jpg


この辺りではまだまだ元気。


天理ダムの手前では勾配が約9%でしたが、なかなかしんどかったです。(;'∀')

DSCN1722.jpg

11時10分 みなさんに遅れながらも、どうにか天理ダムまで登りました。

ここで少し休憩しておりましたが、聞けばここからがヒルクライムの本番だとか・・・。(;゚Д゚)


DSCN1725.jpg

ここでもみなさんに置いて行かれるひとぴちです。(;'∀')


DSCN1729.jpg

それでも一度も足をつくこともなく、峠をクリアしましたよ。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

もうヘロヘロでございますがな~。

teltelさんは安全策で徒歩にて峠越え。

DSCN1731.jpg


だってこの坂、勾配が17%もありましたからね~。(*_*;


DSCN1733.jpg


12時05分 いい時間に到着しましたよ。

けっこうな賑わいでしたが、少し並んだだけで入店できました。


ひとぴちは、山菜そば+ぜんざいをオーダー。

DSCN1736.jpg


美味しいですな~。

このぜんざい、餅ではなく蕎麦の団子が入っています。

DSCN1739.jpg


ま、ここは好みの問題ですかね。

不味くはないですよ。(フォローしておこう)


帰り道の途中で立ち寄ったのは、お饅頭やさん。

和スイーツですな~。


DSCN1742.jpg

13時25分 お饅頭屋さんにてお土産ゲットです。
(お店の名前、忘れましたわ (^_^;) )


柔らかい餅にくるまれた、甘さ控えめの餡子。

美味しいですね~。



あとは帰るだけ~。

途中休憩を挟みつつ、法隆寺まで帰ってきました。


DSCN1748.jpg


まだお正月三箇日なので、参拝客が多いこと。

少々ダベってから解散です。


今回の企画、NABさん。

ありがとうございました。


そして参加者、teltelさん、nakayosiさん、Mさん、ヒデさん、こうさん、お疲れ様でした。


今回のルートはこちら↓

20160103笠そばライド_ルート




そして、走行プロフィールはこちら↓

20160103笠そばライド_ルート_pro



17時15分に無事帰宅しました。

走行距離は100kmを少しだけオーバー。


かなり足が疲れましたわ。(^_^;)


バイクの初走りはいつになるかな・・・。




自転車  :  trackback 0   :  comment 6    top