ひとぴち Bike Log

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

20150719 堺浜クルクルと尿管結石 

1437290484048.jpg


今日はチャリ部のチームウェア追加発注分の引き渡し&堺浜クルクルです。

Shu1さん、いつもデザインとオーダー、ありがとうございます。(^◇^)

今回はメンバーが撮影した画像がほとんど。

ひとぴちは事情があって、撮影できませんでした。

実は~・・・



自宅で朝食を取っていたら、健康番組で結石のことを言ってました。

そしたら、まさかまさか・・・ ( ;∀;)

堺浜へ向かう途中、急にお腹が痛くなったんです。(;゚Д゚)

かなりの激痛ですよ。

どうにか堺浜に到着しましたが、立てないくらい痛い!

しばらくして痛みも治まったので、自転車に乗ってクルクル開始!(^O^)/


14372904996961.jpg

14372906172232.jpg

DSCN0990.jpg


写っていませんが、ひとぴちも順調に周回を重ねました。

5周だけですけど~、なにか? (;^ω^)


自転車から降りて撮影しようとしてましたら、再び激痛が・・・ (;゚Д゚)


メンバーが帰ってきたところで状況説明して、先に帰ります。


自宅付近まで帰ってきたところで、猛烈にお腹が痛くなって、たまりませんでしたよ。


すぐに救急病院を#119#で紹介してもらって病院へ・・・。

実はそのころ、急に痛みが治まっていたんですけど、普通じゃない痛みだったので病院で診察してもらうことにしました。


救急病院は空いていたので、すぐに検査と診察してもらえてよかったです。

結果は・・・・・


ダラダラダラダラダラ・・・・(ひっぱるか~)



予想通り、尿管結石の診断が下されました。((+_+))


今まで結石なんてなったことなかったんで、ちょっとビックリ(@_@)です。


帰宅後、ウェアの洗濯、猫用排泄物処理ボックス(teltelさん、ありがとうございます)をセット。


そして、今はブログ更新中です。(^_^;)

今は早く結石が出てくれることを祈るだけですわ。(*_*)





ここから昨日のネタですねん。

実は昨日、自転車のブレーキをバージョンアップしました。


DSC_2641.jpg


うふふ・・・。(#^.^#)

噂通り利きもいいし、レバーも軽くなりましたよ。

ヒルクライムに行くのが楽しみです。(^O^)/




おまけ~~~~!


DSCN0991.jpg


ひとぴち父さん ポンポン痛いのん診たろか~ by オスカー



オスカー先生

目つきが悪すぎますよ。


またの機会にお願いしますね。 (;^ω^)




自転車  :  trackback 0   :  comment 8    top

20150712 Mixiオフ会 九頭竜湖ツーに参加 

DSCN0944.jpg


いや~、久々のマスツー参加です。

お久しぶりの顔ぶれも・・・。

集合場所に到着して、挨拶もそこそこに出発!


西名阪を北上して、今回の幹事である”るるさん”が指示するPAに向けて出発

西名阪の御在所PAで、”いのんぐさん”と合流です。

今日は距離があるらしいので、どんどん北上します。


DSCN0955.jpg

長嶋ICを降りて、一般道で北上します。

しかし今日は暑いですね~。(^^;)


DSCN0963.jpg


岐阜羽島ICから東海北陸自動車道で北上し、郡上八幡ICから再び一般道へ。



DSCN0968.jpg



11:30 覇楼館(はろうかん)に到着!

DSCN0970.jpg


飛騨牛ステーキのお店です。

オーダーして、お料理が出てくるまでの間には、こんな人もいますよね。


DSCN0971_20150712223427174.jpg






ご安心ください。

ノンアルコールですから・・・。(^_^;)



そしてひとぴちオーダーの”飛騨牛ステーキ丼”が登場です。


DSCN0973.jpg


お~、なかなかのボリュームですな~。


ガツ!ガツ!ガツ・・・ と食べて、あっさり終了!


店を出たらMachii氏がちょうど到着。


ここから1名増えての移動。


13:00 九頭竜ダム

DSCN0980.jpg


とにかく、今日は暑いです。

ここ九頭竜ダムでも暑い!



DSCN0977.jpg


この九頭竜ダムは美しいロックヒルダムなんですね。

なんどか通りましたが、まったく覚えていませんでした。


ここから少し行ったところにある、道の駅 九頭竜湖で再び休憩。


DSCN0981.jpg


ん~、これ以外に写真撮りませんでした。


暑いですが、移動しましょう。


DSCN0987.jpg


無料区間の大野ICから高速ワープ!


高速道路に入る前にガソリン補給しましたが、そのとき4名が居ないことが判明。


南条PAか木之本ICで待ってもらうようにLineにコメントを入れておきました。


DSCN0984.jpg


けっきょく南条でもるるだん達に会えずです。

ようやく連絡がとれたと思ったら、次の目的にのカフェまで到着したとのこと。

残念ですが、実質ここで流れ解散になりました。


とりあえず次の休憩ポイントは、名神 黒丸PAってことで移動開始。


再び黒丸PAで合流したのは、たまくまさん、いのんぐさん、esterさんの三人。

るるさんは同乗者を送るために、湖東ルートで離脱したとのこと。


我々が黒丸PAでけっこうダベリング。


基本ここで解散となりました。


20:15に帰宅。

走行距離は、582km。


今回のルート↓

20150712九頭竜湖



う~む、久々に良く走りました。


るるさん、企画・先導ありがとうございました。

そして今回参加のみなさん。

暑い中ありがとうございました。

また次回も、よろしくお願いします。



最後に今日の、オ・マ・ケ!



DSCN0983.jpg


ハイ、謎の覆面ライダー登場!


(^O^)/



2015ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top

20150628 九度山~貴志駅 たま駅長追悼ポタ 

DSCN0897.jpg


はい!

6月28日(日)はチャリ部のShi1さん企画に参加です。

天気はまずまず。

Yokoさん家のお嬢さんも初参加ってことで、ゆっくりまったりの、のびのびポタリングですね。


ところが!



DSCN0899.jpg


teltelさんにアクシデント発生!(+_+)


なんとディレイラーのハンガーが折れて、車輪に巻き込んでいますやんか~!


なんとか変速なしで走れないか復旧作業を試みるもダメってことで、残念ながらteltelさんはリタイヤ。

今日はサポートカーも並走しているので、teltelさんと自転車は回収です。

自転車だけで出かけていたら、これは大変な事態ですね。



紀ノ川沿いのサイクリングロードを快走するメンバー・・・。


DSCN0905.jpg


DSCN0906.jpg

DSCN0907.jpg



DSCN0908.jpg


DSCN0909.jpg


DSCN0910.jpg


あ!yukaさんごめん。

切れてたわ。(^^;)


DSCN0911.jpg



途中休憩を挟みつつ、最初の目的地に到着。



DSCN0913.jpg


はい、ウルトラ駅長たまの告別式会場、貴志駅です。

スゴイことになってました。


DSCN0916.jpg


この三毛猫が如何に素晴らしい功績を残したかわかりますね。


うちのハリー達🐱も見習ってほしいな。


DSCN0918.jpg


どうもうちのチームジャージ(黄色)は目立つのか、TVインタビューを受けてます。


本当なら、たま駅長に会いにくるはずだったのに・・・。


残念です。




たま駅長の後は、にたまが引き継ぐみたいですね。



次はお昼ご飯を食べに行きます。


DSCN0926.jpg


DSCN0925_2015062822033257d.jpg

今の時期、この辺りは桃の収穫期となっていますので、いたるところで桃が販売されています。

この桃、ブランド桃(あらかわの桃)です。

産地なので安いですね。


DSCN0927.jpg


うふふ・・・

バイキングなのでいろいろ取ってきましたよ。

チャリの時はカロリー消費が激しいから、ちょっと多めに食べてもいいよね。(^^)v


食事の後はジェラートですか。

Shi1さん、いろんなところを知ってはりますわ~。



DSCN0929.jpg


信号待ちをしていますと、サポートカーが先回りしています。




DSCN0930.jpg


写真撮影してくれてますが、知らない人から見たら、怪しいですね。(汗)



DSCN0935.jpg


Shi1さんの案内で「藤桃庵」に到着。



DSCN0936.jpg


いろいろありますが、ここは期間限定の”スペシャリテ桃”をいただきましょう。

SSサイズのみで500円と、なかなか高価なジェラートですが、あらかわの桃を贅沢に使用したジェラートは、濃厚なお味です。

DSCN0939.jpg


ジェラートを食べたら、あとは帰るだけ~。


途中のサイクリングロードではスプリントダッシュ!を試みます。

(ハァハァ・・・(T◇T) )


あ~、だめだ~!


まったくの貧脚なので、すぐに電池切れですよ。





DSCN0941.jpg



ハイ、ということで本日のポタリングも無事に?終了しました。


Shi1さん、企画&先導、ありがとうございました。

参加のみなさん、お疲れ様でした。

また次回もお願いします。





DSCN0943.jpg



帰宅して早速、あらかわの桃をいただきま~す!

言うまでもありませんが、めっちゃウマウマでしたよ。




DSCN0942.jpg



ハリーもお悔やみ申し上げる だっちゃ~ by ハリー





自転車  :  trackback 0   :  comment 2    top