ひとぴち Bike Log

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

20150426 KEKEのイチゴパフェツー 

DSCN0594.jpg


最高の天気に恵まれた今日。

会社仲間とのツーリングに行ってきました。

行先は舞鶴にあるKEKEというカフェ。

はいはい、もう何度もイチゴパフェを食べに行ってますが、食べれたのは過去に1回だけ。

タイミング的にはこの時期に食べられるはずなので、メンバーを誘って行ってきました。

08:00 集合場所のコンビニ。

本日参加予定であったエンスーコミ氏(体調不良)とester氏(VFR故障)は欠席。

ふくにゃんさんとMikiさんとで、3人のみのツーです、

少人数なので小回りが利きます。

亀岡より国道9号線に入り、国道27号円を経由して舞鶴へ・・・。


DSCN0587.jpg


三台後ろのD-Trackerは、長い間ついてきていました。

しかも舞鶴まで・・・。



10:30 やや交通量は多めでしたが、概ね順調にKEKEに到着!

DSCN0593.jpg


さ~て、季節限定行き後パフェは~・・・。



DSCN0589.jpg


「本日分のいちごパフェじゃ売り切れました。」・・・


”な~に~!”

まだ10時半ですよ。

入店して確認したら、あるとのことで一安心。


この段階では、不参加のメンバーはイチゴパフェ売切れと思ってます。

ふふふ

大どんでん返しのLine投稿しよっと。


はい、ってことで。

DSCN0590.jpg

出てきましたよ。

季節限定、一日20食の自家製イチゴパフェです~。

早速食べてみましたら、うふっ!イチゴがあま~い!

あっと言う間に完食して、次のルートを相談します。



相談の結果、ここよりも更に西に向かって、とあるカフェにに向いましょう。


13:30 大丸しょうゆカフェに到着。

DSCN0597.jpg

ランチタイムなので、少々混んでいましたが、休憩がてら大人しくまちます。


DSCN0598.jpg

KEKEでピザも食べたので、大丸しょうゆカフェでは”醤油ロールケーキ+コーヒーセット”をオーダーです。

ペチャクチャっと食べて、ハイ終了~。

帰りのルートを相談して、しゅっぱ~つ!

京都縦貫道を使ってワープ!

県道12号線を気持ちよく走行。

県道365で美山の水をゲット。

DSCN0599.jpg


この後も快走路を走行。


16:50 には日吉ダムに到着。

さっきの美山の水でお茶休憩してダベリング。

この後は亀岡経由で大阪高槻に。


DSCN0611.jpg


順次流れ解散となって、本日のツーは終了です。


19:30 無事に帰宅。

今回も何のトラブルもなく、無事に帰宅しました。

山間部は涼しく、ツーリングには最高の一日でしたよ。



本日の走行距離は、355.2km。

そしてルートは・・・?

GPSが電池切れで、片道分しかロギングしてませんがな~!。↓


20150426KEKE.jpg




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 6    top

20150418 走りっぱなしの梅干しツー 

DSCN0550.jpg


毎週毎週日曜日に雨が降りますね~。

先週も来週もツーリングの予定をしているひとぴち。

今週はお休みって思いましたが、梅干しが切れたので買に行きます。

ただし、バイクでね。



08:30 友人K氏と待ち合わせて出発!

今日のテーマは「走って走って走りまくる」です。


文字通り、走って走って走りました。

お金がないのでオール下道でね。


国道168号線をひたすら南下。

国道311号線 中辺路を西に進んだところで一次ガス欠!




11:40 近露まで約180km。

ノンストップで来ました。

DSCN0548.jpg


いい天気です。

自転車で中辺路を走っているチャリダーも多いですね~。


DSCN0547.jpg


ここで最初の休憩 ア~ンド 昼食です。

「梅玉うどんのめはり寿司セット」なんですが、早まって撮影前に食べてしまいました。(^^:)



食事の後は、あの温泉を目指します。




13:15 白浜温泉 崎の湯に到着。

DSCN0551.jpg


友人K氏の希望で、崎の湯に入湯します。

波の砕ける音を聞きながら温泉に入る。

あ~、気持ちイイ~~~~~~~(ー◇-)


温泉から出た我々は、もうポヨヨ~ンですよ。



14:20 とれとれ市場でお目当ての梅干しをゲット!

DSCN0552.jpg


今日のとれとれ市場は、観光客が多いこと。

バイクもいっぱい止まっていました。


DSCN0553.jpg


ササっと梅干しを買いまして、試食のミカンジュースでのどを潤し、すぐさま出発~!



14:55 奇絶峡でコーヒータイム。

DSCN0555.jpg


いつものようにお湯を沸かしてコーヒー飲みます。

ここでの休憩からは、またまた走りっぱなしですからね。



DSCN0559.jpg


今年初の龍神スカイライン。

意外にも交通量は少なく、快適に北上しました。

高野山手前で有田方面への分岐が・・・?

いつの間にこんな道路ができたの?

間違って有田方面に行ってしまいましたがな。

すぐさまUターン!


16:55 高野山もそのまま通過。

DSCN0563.jpg

奥の院前で信号待ちですが、ここは今桜が満開ですよ。

開創1200年記念ということもあり、中心地は大混雑!


知らない間に高野山道路も改良されて、キレイな二車線道路になりましたね~。


途中から国道480号線に入り、あのラーメン屋を覗いてみます。



17:45 今話題のラーメン倉庫に来ました。

DSCN0564.jpg

ご存じの方も多いと思いますが、年間13日にしか営業しないラーメン店です。

とうぜん今日は休業なんですが、ちょうど店主がいまして、中を見させてくれましたよ。


DSCN0566.jpg

大人気になってしまいましたが、以前と変わらない内装でした。

相変わらず愛想のいいオッちゃんですね。

ここ2年ほどはスゴイ人気で、朝は08:40に営業開始しても、その時点のお客様で売切れ状態だそうです。

食べたい人は、朝はや~くに並んでくださいね。


DSCN0565.jpg


ちなみにと今年は、来週の日曜日が最終日です。


ここからはノンストップで帰宅。


大渋滞の外環状線にウンザリしながら、安全運転に務めました。


19:40 無事に帰宅しました。

今回は梅干しがメインの走って走って走るだけのツーでしたが、思ったより疲労度もケツの痛みもありません。

晴れればそれなりに気温も上がりますから、GWすぎまではバイクで走ると気持ちいいでしょう。



本日の走行距離は、432.9kmでした。

所要時間の割に距離がイチイチのような・・・。

エンジンを止めてバイクを降りた回数、5回。

そしてルートはこちら↓

route.jpg


特に変わり映えしない、単調なルートですね。

しかし、ガソリン代は1,781円と、かなりリーズナブルでした。

これだからKLXはやめられまへんな~。



おまけ・・・



DSC_2274.jpg


帰宅後に晩御飯を食べて、塩パン焼きました。

朝ごパンにします。




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 10    top

20150412 葉桜と美味しいお魚料理 

DSCN0515.jpg


今日はチャリ部限定?のツーリングに参加してきました。

07:00に出発のつもりが、なんだかんだで07:20・・・。

やっぱり遅刻してしまいました。(汗)

集合時間の08:00にLine連絡しようとしたら、逆に連絡が・・・。

「15分待ってから出発します」って。

とりあえず了解って返して、急いで集合場所へ向かいます。

08:15ちょうどに集合場所の道の駅 かなんに到着しましたが、やっぱりみなさん先に行かれてました。

みなさん、どうもすみません。m(__)m


09:30 第二集合場所の道の駅 杉の湯に到着。

NakayosiさんとNABさんが待ってましたが、カナンからのメンバーがいません。

どこで抜かしたんでしょう・・・。

ほどなくしてみなさん合流。

いちなり遅刻でお詫び申し上げまする~。


今回の幹事であるルーキーさんを先頭に、R169を南下。

少しだけ雨に降られましたが、気持ちよく走って下北山スポーツ公園に到着。


DSCN0521.jpg

10:50 下北山スポーツ公園。

残念ながら、先週が見ごろだったようですね。

葉桜でしたよ。

おまけに今日は寒の戻りで寒い!

途中の気温は8℃!

真冬やん。


DSCN0531.jpg


雨雲に追いつかれたみたいなので、先に進みましょう。

R169を更に南下。

R42に入ったら尾鷲に向けて北上です。



12:15 今日のランチポイントである、魚料理のお店に到着。

DSCN0536.jpg

さすがルーキーさん。

よくこんなお店知ってますね~。


DSCN0537.jpg

悩んで悩んで、おススメの煮魚定食をオーダーしました。

いや~、魚が美味いっすね~。

家では煮魚なんてめったに食べませんが、ここは魚が新鮮なのか、たいへん美味しいです。

ちょっと小骨が多かったけど、味はそんなの関係ね~って感じですよ。

美味しくいただいて出てきたら、再び小雨・・・。


今日はただでさえ寒いのに、雨はいただけませんね。



DSCN0540.jpg



R42を北上して、次の目的地を目指します。



14:20 ミルクランドに到着。

DSCN0542.jpg

ここでは大内牧場の新鮮牛乳を使った、バニラソフトが人気のようですね。


で、オーダーしたのはこれ↓


DSCN0544.jpg


あんこバニラです。

ミルクが美味しいです。

味が濃~いのです。


次の休憩ポイントは 道の駅 奥伊勢大台。


この先もス~イスイ走って到着。

休憩してダベリング。

しばらくすると、下北山スポーツ公園にいたSS(スーパースポーツ)軍団が通り過ぎました。



はいはい次へ。

R422を通ってR166へ・・・。

快走が続きます。

楽しいっすね~。


16:20 グリーンライフやまびこに到着。

DSCN0545.jpg

このあたりはまだ桜が咲いていますね。

でも時間の問題かな~。


ここから更にR166を西へ。


最終休憩ポイントは、道の駅 宇陀路大宇陀にとうちゃく。


少し休憩して流れ解散ってことですが、ここで再びあのSS軍団が・・・。


みんな同じようなところを走ってきたみたいですね。


DSCN0546.jpg

最後に、本日お披露目のNABさん号。


とってもトラディショナルなバイクですね。

これからいろんなカスタムを計画・実行していくのかな~。


あ、Shu1さんもお披露目だったのに、写真忘れてました。

ガンメタのいい色のCBですね。

グリップヒーターやETCの表示がメーター内にあるって、さすがホンダって感じですね。

いい装備だな~。



19:40 無事帰宅

ルーキーさん、企画・先導ありがとうございました。

そして、本日参加のみなさん、お疲れ様でした~。

またチャリもバイクもよろしくお願いします。



10回に1回はバイクに乗りましょうってLineに入っていました。

これからチャリもシーズンだから、どうなるでしょうね。


本日の走行距離は、366.9kmでした。

そして本日のルートはこちら↓

20150412尾鷲の料理屋



今年に入ってこれだけの距離を走るのはお正月以来。


クラッチ握る握力無くなりましたよ。


しかし寒かったな~。




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 10    top

20140404 暇つぶしツー 

DSC_2240.jpg


なんと!なんと!

朝から天気はいいじゃな~い。

そんじゃ~久しぶりにバイクで・・・。

そう思ったんですが~。

ママさんより外出禁止令発令!

「郵便くるから午前中は家で待機!だって~。(T◇T)

仕方なく昼からの出撃となりました。

天気はどんどん良くなって、雨の気配なんてな~し。

で、急遽友人K氏と室生に行こうってことになりまして、しゅっぱ~つ。


阪奈道路→柳生街道→針TRSもすっとばして室生を目指します。

あと7kmってところで雨~!

慌ててきた道を引き返しますが、雨雲に囲まれた感じで、けっこう濡れました。


針より北側はまだ雨も降っておらず、空も明るい。


県道80を奈良市方面に走る途中で休憩。



DSCN0495.jpg


田んぼだらけのところでバイクを止めて、のどかな里山の風景を見ながらコーヒーブレイク!



DSCN0494.jpg


今日はリンゴと紅茶のシフォンケーキです。

美味しいけど失敗作なんですよね~。(^_^;)

時刻はもうすぐ16時。

どんどん空模様が怪しくなるので、今日は早めに帰ります。

時刻は17時前。

ガソリン入れて無事帰宅。

本日の走行距離は、129.3kmでした。

今日のルートはこんな感じ~。

20150404.jpg



帰宅前にガソリン補給したんですが~。


自動車と間違えてレギュラー入れちゃいました。



毎週週末が雨って、困ったもんです。



そうそう、本日オープンのRidersCafe CREWに行きたかったのですが、残念ながら中止です。

また今度行ってみようっと。




2015ツー  :  trackback 0   :  comment 4    top