ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

公道走行可能GPマシン! 

DSC_3351.jpg


チャリで走ってきました~。

旧阪奈道路を下ったところに、RSタイチがありますよね。

只今、ホンダの公道走行可能GPマシンを餌に・・・いや、展示してありまして、集客作戦の真っ最中。


たまたま見えたので、ちょっと寄り道しましたの。(*^▽^*)


こんなヘルメットでも・・・

こんなウェアでも乗っていいのかな~。(;´・ω・)



とりあえず、「写真撮りますよ~」って店員が暇そうにしていたので、遠慮なく跨らせていただきます。


ふふふ・・・。

跨った感触は・・・・。

普通のバイクにしか思えんわな。

だって動いてないし~・・・。(^_-)-☆



DSC_3347.jpg


とりあえず、珍しいバイクには違いないので、いい思い出になりそうです。(*^▽^*)


これ、どんな人が買うんでしょうね~。


普通の人は、買えてもメンテなんかできませんよ。




その他  :  trackback 0   :  comment 4    top

旧ブログ閉鎖に伴う作業 あ~しんど 

なんと言うことでしょう!(=゚ω゚)ノ

残していた旧ブログサイトが、今月末2017年1月末でサービス終了です。

バイクブログはFC2に移行していたので被害は少ないですが、問題は猫ブログ。

howahowa.png


引っ越しが簡単じゃないんですよね~。

ブログのまま移行することは断念しましたよ。

とりあえず、FC2のホームページにHTML形式で引っ越しし、保存する形を取りました。


保存版ハリーのほわほわ日記 ⇒ http://howahowaharry.web.fc2.com/


この先、新しい投稿をどうするか。

FC2かAmebaで継続予定ですけどね。

ママさんにまかせよっと。



hitopiti.png


ま、そういうことで、旧ブログはバックアップを取得しただけで放置します。

みなさん、ありがとうございました。

今後も”ひとぴちBike Log FC2”を、よろしくお願いします。


ヾ(o´∀`o)ノ


その他  :  trackback 0   :  comment 0    top

20150222 山田養蜂場 みつばち農園 

DSCN0221.jpg



今日は雨~~~。


雨だからと言うわけでもありませんが、今日は元々ママさんが予約していた、山田養蜂場みつばち農園に行ってきました。


07:30に自宅を出発!

大阪駅でママさんの後輩の安兵衛さんを乗っけます。



DSCN0235.jpg


中国自動車道をひた走り、予約時間の10分前の10:50に到着。


DSCN0224.jpg


うふふ

ハウス内には8種類?のイチゴが栽培されていましす。


DSCN0225.jpg



どうすかこのイチゴ。


まだ小さいほうですが、どれもみな甘くておいちい~。



DSCN0230.jpg


30分一本勝負のあとは、動物におやつをあげるママさん。


さて、お昼を過ぎたのでランチに行きましょう。



DSCN0237.jpg


やってきたのは「津山城東むかし町カフェせせらぎ」です。


店内は意外に広いです。


普通にランチをいただきまして、お目当てのあれをオーダーします。



DSCN0239.jpg


ハイ!

土鍋に入った「チャレンジパフェ」です。


底にはポン菓子、アイス・・・。
そしてシフォンケーキに餡子、リンゴのケーキにガトーショコラなどなど・・・。


一人で食べるには、かなりのボリュームですが、三人なら簡単に完食。

これ、思ったよりウマイ!


パクパクっと食べてしまいました。


時刻は14時。

どうしようかと思案の結果、ドイツの森というところに行くことに。



DSCN0246.jpg


はい、ドイツの森にとうちゃく~。



DSCN0257.jpg


天気が悪いこともありますが、お客がぜ~んぜん入ってませんね。


DSCN0249.jpg


ここでもまた、ママさんは餌付けしまくってます。


DSCN0258.jpg


羊もおやつちょうだいってさ。



帰りは山陽道を利用しましたが、交通量がそこそこ多い。


雨風がきつくなって状況は悪いですが、無事に大阪に帰ってきました。


毎年恒例になりつつある山田養蜂場みつばち農園ツアー。


来年も割引券送ってきてくれるかな~っと。



その他  :  trackback 0   :  comment 4    top

20141227今年の〆 

DSC_1829.jpg

いよいよ今年もあと4日。

最後の〆は、このうどんでしょう。



DSC_1823.jpg


は~い!

県民ショーでも紹介された「白みそアン餅雑煮うどん」です。


お出汁は讃岐うどんで多い、イリコ出汁。

それに白みそがIN!


DSC_1826.jpg

焼き餅はもちろん、あんこ入り!


この一見アンバランスな取り合わせですが、実にうま~い!


さすが元お餅屋だけあって、餡餅はうま~い!


うどんも讃岐うどんらしいコシと味。


いや~、噂どおりに美味しいうどんでしたよ。


ちなみにこの「白みそアン餅雑煮うどん」は、11月から3月?までの、期間限定です。

興味のある方は、お早めに~。



その他  :  trackback 0   :  comment 4    top

20141020 GTRの冬支度と暇つぶし 

DSCN9964.jpg


あ~あ・・・

昨日までは素晴らしい秋晴れのお天気だったのに。

天気予報は当たってほしくないときによく当たりますね。

しかも雨の降り出しは意外にに早かった~。




そろそろ朝夕の気温が下がってきたので、GTRのスクリーンを冬バージョンに変更しました。

ノーマルより7cmほどなが~いので、防風効果が期待できますからね。

そして・・・




DSCN9965.jpg


ず~っとまえにブロ友ヒロシ@42さんにもらっていた、Mixiコミュのステッカー。

や~~~~~~っと、貼りました。

さんざん悩んで(4年も悩み過ぎ?)この位置に決まりました。


ヒロシ@42さん、ありがとうございます。(今頃か~!)



さてと、今日は雨模様のお天気なので、車で移動です。



まずはKLXとGTRでお世話になっているMr.カワサキへ。(カワサキの販売店です)


いろいろとKLXのメンテの件でお話を聞いていましたら、奥の整備室からニャンコの声が・・・。




24563603_2114054630_168large.jpg


見に行くと、こんなチビニャンコが3匹もいますよ。

野良ニャンコが住み着いて、しばらくしたら子供産んだそうです。


只今、里親募集中だそうですよ。


なかなかいい柄のニャンズでした。

もしも興味のある方は、Mr.カワサキまでどうぞ。



さて、あまり仕事の邪魔をしては申し訳ないので、次へ移動します。


CAINZ HOMEで、猫の砂を調達。



そして今度はダイエーへ行き、暇つぶし食材を調達。


帰宅したらハチの駆除用殺虫剤を買い忘れていたことに気づき、近所のコーナンまで徒歩にて買い出し。

帰りは雨に降られてズブ濡れ~。



さて、気を取り直して、雨の日の暇つぶし作戦開始!


まずは・・・



DSCN9967.jpg


”カボチャとクリームチーズのマフィン”を作成。



焼き上がりを切ってみました・・・・



DSCN9970.jpg


カボチャ・イエロー(勝手に色の名前をつける)が美しいですね。





うふふ、ハリーもおとなしく寝ているので、今のうちに・・・


DSCN9966.jpg


次は・・・


DSCN9981.jpg




”クリームチーズのアップルパイ”を制作!


アップルパイといいながらも、パイ生地は使っていませんね。




カボチャが余っているので・・・・


DSCN9977.jpg


”カボチャの煮物”を作りました~!



そろそろママさんが帰ってくるので~・・・



DSCN9982.jpg



冷蔵庫に残っていた豚肉と、冷凍のごぼうのささがきを使いまして、とん汁を作りました。
(色合いがイマイチね)




DSCN9980.jpg



よくやるのさ by マロン




あとは冷凍ハンバーグを解凍して焼けば、今夜のご飯が完成ですね。




さ、今日の出来事をブログにと思ったら・・・





DSCN9974.jpg



あの~オスカー君・・・


そこどいてもらえますかね。


ブログ更新できへんやん。






とにかく、今日はいろいろ食べました。

カロリー摂取量が気になるひとぴちでした。




その他  :  trackback 0   :  comment 6    top