ひとぴち Bike Log

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

久々のベークド・チーズケーキ 

DSC_0555.jpg


久しぶりに焼いてみました。

”ベークド・チーズケーキ”


ふわっ、ふわっに膨らんでいます。




しばらく冷まします~・・・







DSC_0556.jpg



ハイ へこみました。




ん? でもまだまだ膨らんでいます。




いいかんじ~かもね。







DSC_0558.jpg



でもって、カットしてみました。




かるいです!



ふわっふわっでございます!




食べてみましたが、美味しゅうございました。




今日の大阪は、午前中の天気が今一つ。



バイクに乗れませんでしたよ。




なのでハリーのイチゴを植えていましたら、突然の大雨!




まぁ、チーズケーキを焼くには、いい時間がとれましたけどね。




たまにはバイクに乗らない日もありでしょう。


(と、自分に言い聞かせるひとぴちでした)




img20130507121921354.gif
↑これでもランキング参加中です。
”ポチッ”とお願いします。




スイーツ  :  trackback 0   :  comment 4    top

20130917 旬の和スイーツ 

24563603_1999292183_198large.jpg


台風一過の今日、と~ってもいい天気ですね。
自転車こいでカー用品店へ向かう途中、地元で人気の和菓子屋の前を通ります。
ふと目に飛び込んできたのは「いちご大福?」・・・
いや違った、「いちぢく大福」でした。
聞いたことが無い大福だったので、帰りに買って帰りましたよ。

ふふふ・・・


DSCN6780.jpg


当然ですが、一個だけなんて買いにくいので、もう一つ。
小さいほうは「ぶどう大福(ピオーネ・ブラックビート)」っていうもの。

いちぢく大福は、野球のボールほどの大きさ。
売り場でも目立ちます。

ぶどう大福はゴルフボールほどの大きさ。

カット図が掲載できたらよかったのですが、歯型がね~。(^^;)

旬の素材の大福。

いや~満足でございます。


スイーツ  :  trackback 0   :  comment 0    top