ひとぴち Bike Log

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

20170225 岩代梅林ツー 

DSCN2594.jpg

も~すぐ は~~~るですね~(^^♪

今日はいい天気になりましたね~。

南部の梅花も終盤ということなので、ひっさびさにバイクツーを企画。

ま、いつもの会社メンバーとなりましたが、きがねなく楽しく走ってきました~。(*^▽^*)


今回最初に向かった先はココ↓

DSCN2578.jpg 

南部で人気のカフェ「カフェ・ド・マンマ」です。

エラそうに店の入り口に駐車。(^_^;)


11時45分に到着ですが、既に満席で4組のお客様がお待ちの状態。( ゚Д゚)

ま、ゆっくり待ちますよ。( ̄▽ ̄)


まあこれと言って目当てのグルメがあった訳でもありませんので、ひとぴちはふわとろオムライスをオーダー。

DSC_0051_20170225234400d52.jpg 

どう? 美味しそうでしょ。( ̄▽ ̄)

実際、美味しいのです。(*^▽^*)


それと、みんなでシェアしようということで、ピッツァもオーダー。

DSC_0052.jpg 

テーブルに置いてあった「ウメスコ」「スコウメ」でいただきます。

美味しい時間はすぐに経ちます。



次は南部の「ぷらむ工房」へ・・・。


DSC_0053.jpg 

ふふふ・・・。

今日も梅饅頭をいただきました。

先週もここで梅干し買いましたが、今日も買い足ししました。

ここへ立ち寄ったのは~。

DSCN2597.jpg 

これを買うため。

これ、2種類あるんです。

先週は間違えて、シソを買ってしまいまして。

スッパ!でしたわ。( ^)o(^ )

今回はハチミツです。(*^▽^*)


ここでもシャベリまくって、時間超過。

DSCN2586.jpg 

遅れていても焼き鳥は食べます。

これ1本100円だし~、美味しいし~。(^_^;)


さあさあ、本当の目的地へ移動しましょう。


DSCN2587.jpg 

はい、岩代梅林に到着。

南部梅林は山全体が梅ですが、こちらは整地された、けっこうフラットな場所ですね。

高いところから見るのがいいです。


DSCN2588.jpg 


駐車場でプチトマトを売っていまして、糖度が8%以上もある、フルーツみたいなトマトです。

美味しいから買ってしまいました。(^_^;)


このあとどうしようかということになりまして、久しぶりにゼットさんのお店「Z'sHouse」に行くことに。


交通量の少ない県道を経由して、やってきましたZ'sHouse。


DSCN2595.jpg 

ひとぴちはお初です。

いや~、大きな家?お店?。(^_^;)

しばらくするとゼットさんが帰宅。


アポナシですが、コーヒーをご馳走に。

ゼットさん、ありがとうございました~。

素敵なライダーハウスだ~。(*^▽^*)


さて、時刻は18時。

今回のゆる~いツ―もいよいよ終わり。

参加者はMacchiさん、esterさん、Mikiさん、そしてひとぴちの4名。

久々でしたがトラブルもなく、楽しいツーリングでした。

みなさん、ありがとうございました。

またZ'sHouseに行きましょう。(*^▽^*)



本日の走行距離は、339.3kmでした。



20170225岩代梅林ツー 




お披露目~・・・


DSCN2575.jpg 


MikiさんのNEW Bikeです。

かる~い、です。

DSCN2576.jpg 

え!?


アイドル厳禁って~!(;゚Д゚)


火災の恐れあり~!(;゚Д゚)

さ、さすがDUCATIだわ。(^_^;)






2017ツー  :  trackback 0   :  comment 2    top